デアゴスティーニ 週刊「ウルトラホーク」創刊号

「フォースゲート・オープン」

「フォースゲート・オープン」

「オールライッ、レッツゴー!」


ウルトラホークの発進シークエンスは、放送から55年経った今も色褪せる事ないどころか輝き続けている。

(私はレンタルビデオやTOKYOMXの円谷劇場で楽しんでました)


森がパカっと開いてウルトラホーク出てくるのホント好きすぎて、小学生の時厚紙でそのギミック作って遊んでましたね...(遠い目)


そして2022年。

動くゴジラだったりR2-D2だったりとめっちゃ欲しいものを出し続けてきたデアゴスティーニが遂にウルトラホーク1号を発売!!!うぉー!!!


アシェットからポインターが出てる状況で、ウルトラホークまで!!これどっちも作ってる人なかなか大変やろなぁ..


なお、完成には全110号必要。

創刊号が490円、それ以降1990円必要なので、総額217,400円となります。

いやーすごい金額。


とりあえず創刊号だけ安いので買ってみました。



創刊号には付録として、完成サイズを想定したポスターが付属。

アルティメットルミナスのセブンを比較用に置いてます。いやーとんでもねぇデカさだ...これどこに置くんや...

壁とかに引っ掛ければ置けなくもない?!実際に完成すると87.5センチになるそうです。。


このポスターだけでも圧倒的なボリューム感味わえるうえにかっこいいのでアリです。


セット内容。

パーツ1個がでかい!!


とりあえず組み立て。

まぁ単体で成立してるのはポインターのボディフレームが辛うじて..って感じ。

あとα号のコックピットの計器とかはパーツとして色々改造パーツに使えそうっすね。


注目すべきはこちら。

ドライバー1本と、瞬間接着剤「パワーエース」3g、さらにウルトラ警備隊ロゴステッカー!!!


パワーエースは単品で1本200円近くするし、ウルトラ警備隊のステッカーもフツーに売ってるの買ったら300円くらいするよね?!


これと先述のポスターも含めれば、創刊号だけでもだいぶお得な内容なので是非入手すべき!!!



読み物コーナーも、10ページくらいはちゃんと劇中のウルトラ警備隊およびウルトラセブンについての記事でそこそこ読み応えある。

地球防衛軍装備リスト」は初っ端からポインターとホーク2号について特集してて、スチール写真も大きくて満足。

しかしそんな創刊号から飛ばしてて110号までネタが切れないか余計な心配をしてしまう。

スパイナー運送用の擬装ラリーカーとか紹介するんだろうか。


あとポインターのバリエーションとか色々あるんすね。定期購読のオプションではバリエーション違いのポインターが付いてくるみたいです。


そんなポインターは、6号まで買えば完成するらしいんですが、まぁ6号買うまでで1万超えちゃうんですよね。

1万出せばそこそこクオリティ高い完成品ポインター買えそうな気がする。

いや新品でそんな買えないと思うけど。




とにかく夢とロマンの詰まった週刊ウルトラホーク。創刊号だけでも十分楽しめました。

お金と場所さえあれば...ねぇ。