びっくらたまごDX ウルトラマンデッカー レビュー

びっくらたまごDX ウルトラマンデッカー。2022年12月発売。1個715円(税込)。

なかなか出来が良さそうなので1個買ってみました。

パッケージ。

全4種で、ウルトラヒーローは武器持ち、テラフェイザーはTRメガバスター攻撃仕様に差し替え可能とギミックもあります。

 

裏面。

 

ちなみに開封前は、入浴剤がパンパンに詰まってます。

 

ボリューム満点。

入浴剤は、シャボン玉の香りでした。

お風呂に入れて楽しみましたが、そこまで癒される香りではなかったかなぁ..

 

そして出てきたのは、デッカーダイナミックタイプ!!!

腕が持ち手になってる関係でやや四角いのが気になりますが、リアル等身でカッコいい!!

 

腕は可動します。

塗装は、表面はほぼ完璧では。(首元が黒くないけど)

 

裏面は、ダイナミックに塗装省略。まぁソフビもそうだしね。

銀色の成形色は、ソフビで使われる銀色成形色よりもキラキラしてる印象。

 

デッカーシールドカリバーは金色です。

水色の方がよかったような..

厚みはありますが、持ち手のギザギザが造形されてたりと凝ってます。

あと、ダイナミックタイプは基本的にデュアルソードと二刀流だから、通常デッカーに付属しているデュアルソードも持たせてみたいですね。

 

サイズ比較。

左から、海洋堂/HG/びっくらたまごDX/超動。

やはりこのサイズからしか摂取できない栄養がありますね。

 

あと素材はガシャポンでお馴染みのPVCではなく、TPEでした。柔らかくてゴムっぽい感じがより強いですが、一応リペイントもできそう。

 

メガロゾーアのDXソフビと。

今度の敵は、デカスゴだ。

 

また新弾あったら欲しいなぁ。

通常のびっくらたまごも、デッカー弾が出るそうですね。

 

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。